徒然日々を美化してみる。

日常を美化してみたっていいじゃないか。人間だもの。

気張って惚気てく感じ。

f:id:yukichiiino:20160425184613j:plain
(Photo Credit: Tact Ohara)


目を覚ますと、私の右側にはいつものようにスヤスヤと眠る彼の顔。


「目合わないかな...」


...なんて淡い期待を抱きながら、彼の睫毛を見つめること数十秒。


起きる様子もない彼に背を向け、自分の左側に充電器に繋がれたスマートフォンのホームボタンを押して、時間と充電満タンなことを確認してSNSチェック。



時間も忘れて携帯とにらめっこしてたら、自分が設定したお気に入りの音楽が部屋に響き始めた。


穏やかな曲のトーンだけど、良い曲だから放置して聴いてたけど、アラームなので容赦なくリピートしてくるあたりあくまでも朝の職務を全うする私のスマートフォン。


とりあえずアラームを止めて一息。違う曲が流れてきたので、最初のアラームが鳴り始めてから15分経ったことに気づいて、一日を始める決意。



今日は10時からオーディションのため、家からバスで30分の地域にあるスタジオへ行かなければならない。

布団の中で目を閉じて動かない彼を、そのまま寝かしてあげたかったけど、出発一時間前になっていたので、


「さすがに、そろそろ起こさないと髭も剃れないし、朝ごはんも食べれなくなっちゃう。」


...なんて頭で考えながら、ボソッと彼の名前を呼ぶ。



体内時計が反応したのか、すぐに目を見開いて飛び起きた。朝起きた時にぎゅって抱きしめる瞬間が幸せ。ふふふ。



朝ごはんを食べて、着替えて...私がお化粧してる間に彼は髭を剃って。コートを羽織っていざ出陣!



「ちょっとぎりぎりかな〜?」


...と思いながらバス停に向かう途中、あと10メートルってところで乗る予定の番号のバスが左横を通過。
道路を渡って反対側に行かなきゃいけないのに、なかなか途切れない車の流れ。


そこで男らしさ(?)発揮した彼!見事にバスを止めてくれました。


ちょっと息切れしながらバスの二階に登って、なんとか席を確保。



バスに乗るといつも口数が減る彼。


(考え事してようが、酔って気持ち悪かろうが)そんな彼をよそに、隣で喋ったり、無茶振りしたり、とりあえず側から見たらすごく迷惑な彼女。(笑)



朝早めだったからか、道も混んでなくて予定よりも30分早く到着。

ホームスタジオなので、さすがに9時半より前は迷惑だろうと日本人特有の気を利かせ(←自己満足)バス停の近くにあった私の大好きな格安スーパーで買い物。




...してたら、約束時間15分前!!!!!
ちょっと足早にスタジオへ向かうが、方向音痴の私。G◼︎ogle先生を頼りにサッサ、サッサと脚を動かす。



「あぁあぁああ!!!反対方向に進んでませんように!!!!」




歩くこと10分弱。





見たことある風景!!!時計は約束の時間の5分前!!!完璧過ぎる!!!!!!
3分前にスタジオに着いて、大満足の私。



スタジオで彼のレコーディングの様子を凝視←
先日レコーディングを済ませた私は緊張もなにもなく、始終足組んでリラックスして聴いてる感じ。



私が言うとただの惚気だけど、彼の声の良いことったらありゃしない。
若干高めで、声だけで口角上がってるのが伝わって来る聴き心地の良い声。ただただ愛おしい。


オーディションも無事に終えて、二人でるんるん手繋ぎながら帰路につく。バスの中は...寡黙な二人。(笑)



私はバイトがあったので、家に帰ってからすぐにダッシュでバイト先へ。



バイト先でめちゃくちゃお世話になっている先輩が二人、今月いっぱいで辞めてしまうので、寂しい+不安で、心がぽつん。
年上大好きな私にとっては、二人がいなくなってしまうのが心底辛い。すんすん。

今日もバイト先のご飯を大量にお持ち帰り。食費浮かすぜ〜!!!なんて意気込んでいるけど、高カロリーなので最近体重右肩上がり。体重と食費で需要供給曲線書けちゃう。


お家に帰っても彼がいなくて、パソコンと一緒にベッドに横になりながらウトウト...ウト。zzZ
彼が帰ってきて、嬉しそうにベッドに倒れてる私に寄ってきて、とりあえずただいま/おかえりのぎゅっ。ちゅっ。



生活の一瞬一瞬に幸せがぎゅっっっっっって詰まってるのさ。


ささ、明日も朝から半日お仕事。
ここ最近、四足草鞋履いております。忙しいのは嬉しい!楽しい!大好き!
ただ、企画書とか準備する物が多すぎて圧倒されてまふ。でもでもでも!やることたくさん!嬉しい!楽しい!大好き!




明日は彼も忙しい日だから、早く寝なきゃ!


今日も一日幸せでした!


明日も良い一日になりますよーにっ!