徒然日々を美化してみる。

日常を美化してみたっていいじゃないか。人間だもの。

久しぶりに二人で一日過ごした日曜日。

 

f:id:yukichiiino:20160425184600j:plain

(Photo Credit: Tact Ohara)

 

 

今日は久しぶりに目が覚めてから床に着くまで一緒の日。

 

本当は教会の集まりに顔を出そうかと思ったけど、やることが山のようにあるのと、この一週間で9割使い果たしたHPを回復する為に今日はのんびり過ごすことにした。

 

 

 

とりあえず、なんのプレッシャーも感じずに彼の横でだらだら寝転がる朝が好き。

 

ほっぺにちゅってしたら、目尻にぎゅってしわ寄せて笑う彼が愛おしすぎる。

 

私より年上だけど、小っちゃい子みたいに屈託無く笑う彼が好き。

 

 

 

朝と夜は昨日の夜ご飯に作ったカレーをアレンジしてカレーグラタンを嗜んだ。

うちらのシチュー系作った時の私たちのルーティン。

最初はご飯で食べて、次に食べる時はグラタンにして、二日間美味しく食べるの。

 

私の実家はシチューはパンと一緒に食べる派だったから、ご飯にシチューをかけると聞いて、最初はびっくりぽん。(シチューってご飯にかけて食べるのが主流なの?!)

 

今では、シチュー×ご飯の方が多いけど.....いや、むしろご飯と一緒に食べたら美味しすぎて、最近シチューとパンを一緒に食べることが一切無くなった。

 

今となっては、私も立派なシチューご飯派。

ちなみに、シチューはルーを使わずにチキンスープストックと小麦粉を使って作るのよね。

ええ、うちの手作りシチューは絶品ですとも。

小麦粉の量で、自分の好きなとろみ具合を決められるところが◎!

 

 

 

 

 

 

話はカレーに戻って...

 

昨日のカレーは彼 (^O^)。oO( 予期せぬダジャレ!) が作ってくれた。

今朝のカレーグラタンも彼が作ってくれた。

そして、昨日の洗濯物は彼が干してくれた。

 

 

 

彼の女子力...というよりも、人間として輝くものがある。

 

あぁ。徳高い。後光が見える。

 

 

 

彼が甘やかしてくれたから、今週は彼の好意に甘えよっと!❤️

 

 

いつかちゃんと恩返しいたしやす!!!

 

 

 

 

 

特に遠出したりするわけでもなく、家の近くのスタバに行って、隣に座りながらお互い自分の作業をして数時間。

 

隣にいるってだけで、いつでも話せるし、触れられるし、なんか安心する。

 

元気の源!人生の活力!

 

 

特別なことをしなくても、一緒にいるだけで良い一日が過ごせたって思える人と出会えたことに感謝。

 

 

 

 

 

 

明日も彼が無邪気に笑いかけてくれますように。

 

私の愛がいっぱい伝わりますように。

 

 

 

 

今日もありがとう、素敵な日曜日になりました。