徒然日々を美化してみる。

日常を美化してみたっていいじゃないか。人間だもの。

兄を想う今日。

f:id:yukichiiino:20160429075915j:plain

 

突然だけど、私四人兄妹でして、今日は長男の34回目の生誕記念日なのね。

 

兄・兄・姉・私で、中二人と端二人が仲良くて。長男とは10歳以上離れてて、もはや父と娘みたいな感じなだけど、長男にすっかり甘やかされて育った私は未だに兄っ子。

 

そんな長男も結婚せずに30代半ばに突入なのか〜と思うと、なんとなく良い相手が見つかれば良いななんて考えてしまう今日この頃。

 

 

ちなみに私の彼は、私より8個上なので兄とほぼ同い年。(笑)
私が無類の年上好きなのは偏に長男の存在が大きいからなのかも。

 

 

話は戻って、私もついに兄の結婚を心配する年になったってことよね。

長女が去年結婚したから、やっぱり上の兄二人にも結婚して欲しいところよね。まあ、彼らが幸せな人生を歩んでくれたら妹の私はなんでも良いんだけどね。

でも、本心を言うとやっぱり結婚して、子ども持って、幸せな家庭を築いていって欲しいんだよね。

 

一番上は年々人との付き合いが不器用になっていってる気がするけど、私がこんな風に兄大好きに育ったから、絶対に良い父になると思う。

 

 

 

私もいつか結婚して、幸せな家庭を築きたいものさ!
私の人生計画では、30代になっても結婚できずに子どももできなかったら、インドの子どもを養子にとります!

 

4年前のバックパッカーでインドに旅に出た時に、インドの子どもたちの可能性と愛らしさに胸を鷲掴みにされて、それ以来ずっとこれ言ってる。(笑)

これからも言い続けます。

 

 

姉が6月に第一子を出産予定なんだけども、私もついにおばちゃんよ〜

 

今から楽しみで仕方がない。にやにや。

 

 

兄達の子どももいつかは...!

 

 

 

我が家は、割と親戚関係が疎遠で、周りの友達がお正月とかに親戚で集まったりするのが、物凄く羨ましくて。

 

だから、姉とはずーーーーっと

 

「絶対にお正月は親戚集まってカルタやったり、楽しい正月を過ごす家族をもとうね!!」

 

って言ってるの。

 

 

 

今の彼とは正直今後どうなるのか分からないけど、私は結婚できたら幸せだなって思ってますよ!

名誉も地位もお金もなくても(←)、彼がいればそれだけで人生薔薇色!!!


 

こういう風に思える人に出会えたことが幸せ!
だから、兄達にも心から幸せだと思える出逢いがあって欲しい。

 

 

34年前に父と母の元に初めてやってきた子が長男。

 

幸せになるべくして生まれてきたんだよ。

 

彼の将来に幸多からんことを。

 

 

 

遠くにいても私はずっと兄にぞっこんです。

 

 

 

 

 

 

さ、彼がパソコンとにらめっこし過ぎて目が真っ赤なので、邪魔しに入ります!←

 

目に悪いし、もう遅いから寝なきゃね!!!

 

 

 

 

 

 

明日も素敵な一日になりますよーに!